見出し画像

すべて私次第だったのね…

このタイトル以外…
言いたいことはないのですが…。

noteを書き始めて…90日になりました。
日記も続かないような私が…
こんなに続いたのは、
読んでくれる人達のおかげです。
ありがとうございます。

どうしてnoteを始めたかと言うと…
ただの思い付きです。

noteの存在は知っていて、
時々読んでいました。

でも私がやるものではない…
私がやれるわけない…
私なんかが…
と…全く自分でやる気はなくて…

文章を書くことが苦手という思い込み。
この思い込みがどこから来たのかと言うと…
子ども時代に周りの大人から言われたこと
「お兄ちゃんは優秀なのにね…」

まぁ、よくある話です。

こういう環境でも、
ネガティブになる人もいれば
ポジティブに生きていく人もいる…
どちらを選ぶかは…その人次第…

一年前は…
「自分で選んでる」
って…言われることも受け入れられず…
「好きでこうなった訳じゃない」
と、怒っていたと思います。

ネガティブな時って、
何も受け入れられない状態?
なのかも知れないですね…

こういう考え方だと
嬉しい出来事には目がいかず…
苦しい出来事ばかりに注目し、
さらにネガティブに捉える…
もう、底なし沼です(;^ω^)

ホントに捉え方次第です。

ネガティブで苦しい人は
一度、分析してみてください。
ネガティブを選んだ原因が…
必ずどこかにあります。
それを見つけるだけでも、
改善できると思います。私はそうでした。

ぜひぜひ、
紙に書き出して、試してみて下さい。
書き出しの話しもしてます
(※たぶん(* ̄∇ ̄*))↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?