見出し画像

自分書記チャンネル

【自動書記】って知ってますか?
神などの見えない存在と繋がって…
メッセージを降ろす…のかな?

私と長男がやっている書き出しは…
【自分書記】です( ´艸`)
自分と向き合って書くから
【自分書記】
この言葉、気に入ってます(〃艸〃)ムフッ


昨日…
長男は焼きそばを作りました。
最初にやったのは、
材料と野菜の切り方を調べること。
スマホ一つでなんでも調べられるので、
切り方まで調べて紙に書く…
そうすれば、
私が側にいなくてもできるかな~と…

我が家の包丁は私が研いでいて…
めっちゃ切れるので、怖いのですが…
口を出さず…見守りました
時々「あ!そのままいったら指が!!」
と思いましたが…(;^_^A
意外と大丈夫なのよね…

そんな様子はこちらから↓

以前から、
「簡単な料理ができるといいな~」
と思いつつ、教えるとなると面倒だし…
自分でやった方が速いので…
手伝いもあまりやらせず…

料理のレシピって…
「一口大に切る」とか「適量」とか…
曖昧な表現が多いのよね…(;^_^A
それを「5ミリの細切り」
とかに変換すれば長男もイメージしやすい。
料理男子になれるかな?( ´艸`)


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?