マイティーの専科異動と花組さん︎✿·͜·


 本日発表となりました、花組2番手スターの水美舞斗様の専科異動。母からLINEで教えてもらい、いつも通り学校で悲鳴をあげましたが…。マイティーの今後と、花組さん、組替えについて、今一度考えてみようと思います。

マイティーの専科異動と今後

 恐らくですが、マイティーはどこかに落下傘するのではなく、カチャ(凪七瑠海)さんのように広く長く主役を張れる専科生として活躍されるのではないでしょうか?

 落下傘としてマイティーが3番手、もしくは2番手の上に降りれるのは星組か宙組でしょうが…。星組はわざわざ御曹司と瀬央さんの上に降りてくるかと言ったらないでしょうし、宙組は確かにずんちゃんの上に降りれると思いますけど、わざわざ宙組念願の生え抜きトップになりそうなずんちゃんの上に降りますか?それに、マイティーがずんちゃんの上にマイティーが降りるとなれば95期生神7の序列が本当の意味で崩れるでしょう。路線スターの豊富すぎる宙組に降りるようなことはないと思います。
 スター専科の補充にもなるでしょうし、長く専科で活躍してくれれば嬉しいとわたしの1主観として感じました。

花組さんの今後

 さて、気になるのは花組さんですよ!永久輝せあくんが歌劇の表紙を飾ったことで来る2023年には2番手になる!と分かっていましたが、このような形で2番手昇格!…思ったより早かったです。あかさんの組替えが早かったのも今となっては頷ける人事です。
 れいちゃんは辛いですね。ずっとずっと一緒だったマイティーが専科に異動してしまうのですから。とはいえ、れいちゃんももうカウントダウンモードに入っていることを考えれば、遅くもなく早くもない、いいタイミングだったのかも知れません。

大型組替え、ありそう

 今回、12月27日にマイティーの専科異動と梨花ますみさんの月組組替えの発表がありました。そして、忘れもしない10月6日、綺城ひか理の花組組替えの発表…小出しですけど…大きな物事の前触れを感じます。おそらく大型組替え、アンバサダーシャッフルや、全組を跨いでの組替えがありそうです。
 え?なんで…?という組替えがないことを祈るばかり。そして、マイティーの今後、専科に異動されることでより一層輝かれることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?