見出し画像

抹茶って何だ

🍵

抹茶、好きだ。

あの何とも言いがたい、苦みと甘みの絶妙なバランスが織りなす唯一無二の味。

コンビニやスーパーで「抹茶」の文字を見かけたら、衝動買いをするほど好きだ。

『今日抹茶食べようかな〜』と事前に思っていたことは不思議と一度もないのだが、なぜか目が「抹茶」の二文字を捉えるや否や、もう抹茶を摂取せずにはいられなくなり、抹茶を放り込まれるまで大きく口を開けて待っているのだ。

🍵

最近、好きな抹茶ができたんだ。


なあ、聞いてくれるか? 


聞いてくれるよな?


絶対に抹茶、好きにさせてやるから。


🍵

これ

コカ・コーラ 綾鷹カフェ抹茶ラテ440mlって名前なんだけど知ってる?見たことあると思うんだけど。コンビニで売ってるよ。ファミマにしか置いてないかも。そこら辺は忘れた。いつも見つかるまでコンビニをハシゴしてるから覚えてないね。駅の自販機とかにもたまにあるよ。


🍵

これが、美味いんだよ。


🍵

実は、それを言いたかっただけなんだよ。


🍵

でも、なんか気づかない?

🍵

ちょっといいかね、諸君。優雅に抹茶を堪能しているところすまない。いや、違うな。抹茶ではなく抹茶のような何かの方が正しい表現だろう。

おやおや、何のことかわかっていないようだね。とてつもないことをしでかしていたのさ、君は。

目を覚ませ!
抹茶が甘いわけないだろ!


なんでそんな単純なことに今まで気が付かなかったんだ。なんだこの記事の最初の文は。

あの何とも言いがたい、苦みと甘みの絶妙なバランスが織りなす唯一無二の味。

この記事の一番上のカス文

抹茶は苦いんだよ!
苦いのが抹茶なんだよ!

知らねえよ!
美味いんだからいいだろ!

日本の古き良き文化を重んじろ!

新しいものを取り入れろ!
成長はないぞ!


🍵< 一旦抹茶飲んで落ち着いたらどうですか?


🍵


🍵


🍵


ご馳走様でした。


関連リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?