見出し画像

今日の1枚(2023/6/7)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、ガーベラ。

花びらが細くて多い変わり咲き。

お花屋さんの店先で、この3本がセットになっていた。

変わったフォルムのガーベラも目を引いたけれど、ブルースターとアスチルベの組み合わせがなんとも愛らしくて、即お買い上げ。

ブルースターは、葉っぱに毛が生えていて、茎を折るとミルクみたいな白い樹液が出てくる。

優しいブルーのグラデーションが、昔から好きだった。

存在感のあるガーベラとモコモコしたブルースターとふわっとしたアスチルベ。

花のチョイスには、お花屋さんの感性がもろに出るなぁと思う。

お店のガラスケースをのぞきこむ時、私はほとんど迷わない。

ざっと見渡すと、必ずバチっと目があう花がある。

同じ種類の花でも、特定のその1本をすっと選ぶ。

このセットを作った人も、値段や種類の制約のある中で、そんな感覚をフル稼働して選んだんだろうなぁ。

きっと私と気があう人だと思う。💕

波動が優しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?