見出し画像

今日の1枚(2024/3/4)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、水キムチの冷麺。

シンプルに見えるけれど、恐ろしく手がかかっている。

まずスープの部分は、ねぎ、タマネギ、リンゴ、生姜、ニンニク、大根、白菜などを混ぜ合わせ、じっくり丁寧に作った発酵酢。

お酢だけど、ツーンとくるお酢ではなく、まろやかで優しい。

キムチの辛さが、きゅっと全体を引き締める。

お豆腐も、たぶん自家製。

上に乗っている棒は、名前を忘れちゃったけれど、納豆の味がする。

yukoさんが作ってくれた。

「みなさんに食べてもらうことを考えながら作りました。すごく楽しい!」

白い三角巾と割烹着姿で、笑う。

いつも控えめな人だけれど、ぱあっと光を放つような笑顔だった。

その顔を見て、彼女は魂の仕事をしている人だと思った。

天職と言ってもいい。

自分の魂が喜ぶことをしている人は、みんなとても元気で、美しい。

そして隠しようもない喜びのオーラが、四方八方に漏れ出てしまって、周りの人をもしあわせにしていく。

なんて素敵💕

いつの間にか3月になったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?