見出し画像

今日の1枚(2024/4/10)

世界は美しさに溢れている。

今日の1枚は、もうこれしかないよね!

桜🌸🌸🌸

車を運転して市内を走ると、あっちもこっちも薄いピンクに染まっていて、なにげにこの街は桜だらけなんだなぁ・・・と知る。

そういえば、桜橋、桜坂、桜ヶ丘高校、桜町と、桜の名もいっぱいだ。

どんなに綺麗でも、運転中は写真を撮れないので、ジレンマに陥る。

せめて私の脳裏にしっかり焼き付けておこう。

先日は犀川に行ったので、今日は母の介助の帰りにふらっと浅野川に寄ってみた。

昨日は雨だったので、川の水は濁っていたけれど、もう桜並木はこれでもか!というくらい、春を謳歌していた。

桜色に包まれて、桜吹雪を浴びて、桜のトンネルの下を歩いて・・・。

心の中になにも泡立つものがない。

ただただきれいだな~~~~~と感じて浸る。

しあわせはいつかなるものではなく、今感じるもの・・・、友の言葉が唐突に蘇る。

遠くの山にはまだ雪が残る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?