見出し画像

よもぎ蒸しに初挑戦

29日の金曜日はキン肉マンの日らしい。
年に1回か2回しかない、貴重な日なのだ!

こんにちは。
今日はちょっと薄着です。

中川政七商店のタートルネック、綿だけどあったかい

私は寒がりです。
冬はお風呂に入っている時以外、寒いです。

冷え対策のため、
"よもぎ蒸し"に初挑戦してきました!

私の治療院に通われている、
頭痛の患者さんに、教えていただきました。
ありがとうございます!

予想通り、ステキなサロンでした!
一歩足を踏み入れた瞬間、いい香り〜

さて、よもぎ蒸しとは。
座面に穴の開いたイスに座り、
下からたちのぼる蒸気を浴びます。
ポンチョのようなものを着て、床まで全身覆って、顔だけ出してるサウナみたいな感じ?

30分ぼーっと座っていました。
体育座りしたり、あぐらをかいたり。

30分後、汗だくです!
意外と顔は汗をかかず、体は汗びっしょり。
でも夏みたいな、ベタっとした不快感はない!
サラサラの汗で、拭けばサッパリです。不思議!

いい香りと優しい音楽に包まれて、
癒しの時間を過ごしました。
ありがとうございました!!

帰ってからも、ずーっと背中があったかいのです。
コレはクセになるぞ…
またお願いします٩( 'ω' )و

本田智子

全国に広がる頭痛治療家の日だまりネットワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?