見出し画像

開店前のルーチン①

冬の空はキレイですね。

こんにちは。
毎朝、開店前にやることが2つあります。
①ラジオ体操第一

音楽を聞けば勝手に動き出す〜

ラジオ体操すると、朝!って感じます。

実は2週間ぐらい前に、右肩が痛くて上がらなくなりました。

四十肩か!?

整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、
"石灰化"という症状のようです。

1週間毎日、朝昼晩、ロキソニンを飲んでもまだ痛い!
着替え、洗濯、掃除、いつもより2倍時間がかかる!

幸い、仕事はできていました。
今の私に必要な痛みなのだ、と思って受け入れるしかないです。

そして2回目の炎症止め注射のあと、
ようやく!痛みがひいていきました。
腕の角度によっては、少し痛みますが、
10日ぶりに、ラジオ体操ができるまでに回復しました。

健康ってすばらしい!!
どこも痛くない時には、
健康であることの幸せに
気付きませんでした。

ムスコが助けてくれて、うれしかった〜。

自分の体にも、まわりの人たちにも、
ありがとう!

ルーチン②は、また明日。

本田智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?