見出し画像

初雪

目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。

こんにちは。
土曜日、千葉でも初雪が降りました!

圧縮ウールあったかい

2~3年前から断捨離を兼ねてセーターやストールを処分しました。
欲しい方にあげたり、リサイクルショップに持ち込んだり。

会社員時代は手荒れがひどかったんです。
とくにウールとか化繊の素材に触れると、かゆくてかゆくて。
というわけで、綿以外の服はほとんど処分しました。

今思えば、ストレスだったのかもしれません。
自律神経のしわざで、肌が過敏な状態になっていたと思います。

自律神経の乱れは、血流を悪くして、体調を悪化させます。
日だまりショットで血流が良くなると、自律神経も整います。
おかげさまで、今は手荒れは、ほぼないです。
もちろん、頭痛もないです。

また1週間がんばりましょう!

本田智子

全国に広がる頭痛治療家の日だまりショットネットワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?