見出し画像

映画えんとつ町のプペルOP『HALLOWEEN PARTY』のMV撮影に参加させていただきました。


こんにちは。髙橋すずみです(^^♪

先日、映画えんとつ町のプペルオープニング、HYDEさんのHALLOWEEN PARTY~プペルVer.~のMV(ミュージックビデオ)撮影に参加させていただきました!


プロの現場に入らせていただきもう大興奮!!

MVの情報が公開されたので、今回noteに現場の雰囲気だったり、感じたことを書かせていただきます。文章力ありませんがお付き合い下さい(笑)

まず、私がなぜMV撮影に参加したかと言うと今年の9月にLINELIVEで開催された映画えんとつ町のプペルの声優オーディションに参加させていただきました。


応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

結果は1位になれず、声優になれませんでしたが何かしらのカタチで作品と関わりたいと思っていた矢先に今回の映画えんとつ町のプペルのオープニング、HYDEさんのHALLOWEEN PARTY~プペルVer.~のMVエキストラ参加権があり、これは参加するしかない!参加したい!と想い福岡から東京に飛びました。


MV撮影は朝から晩まで続き、会場にはエキストラの方が各県から参加されていて、西野亮廣エンタメ研究所の方々が大勢参加されていました。ちなみに私もその1人です。


撮影会場は東京キネマ倶楽部で、撮影現場に入った瞬間ドキドキとワクワクが止まりませんでした。蜷川実花さんが監督されている現場を体験できて、同じ空間にいれる今の状況と参加しているこの状況はヤバすぎっ!な感覚でした(笑)

エキストラ陣は会場近くで待機する時あり、朝昼晩ととーっても美味しいお弁当等が容易されていました!センスが抜群で毎度どこのお弁当だろう?とパッケージチェックしちゃいました!田村さん、ありがとうございます!西野さんからも差し入れのお菓子をいただき一気に空気が明るくなったのを覚えています(^^)

撮影中はエキストラとして参加する時間と撮影現場を観察できる時間があり、エンタメのプロの方が集まった空間は本当にキラキラしていて皆本気でとっても刺激を受けました。会場にいる自分はまるで子供の様に空間に入りこんでいて、目を輝かせてあっという間の1日でした。

会場には西野亮廣さん、蜷川実花さん、HYDEさん、akaneさんに有名なデザイナーさんやメイクさんダンサーの皆さんや大勢のスタッフさん、全ての方の協力や団結力で成り立っていて、好きな事を仕事にしている方の魅力や熱量をとてもとても感じました。

約5分ほどのMVでこんなにも大勢の方が参加して、大きなお金も動いていて、裏側をみれて感動しました。

プロのお仕事ってこういう事か!エキストラと参加して本当に良かった!この場に居られて本当に幸せだし有難い!!と心から思いました。

完成したMVを観ましたが映像のクオリティや魅せ方が素晴らしくて震えました( ;∀;)♡

ただ正直、撮影現場は何倍も魅力や価値があって映像には映っていない部分をもっともっと伝えたい!(笑)MVのセット(建築費)の細部へのこだわりだったり、スタッフさん達配慮や努力や結束力、、ダンサーさんの意識の高さ、絶対に良い作品をつくろうとしている現場の雰囲気…言葉では表せない体験をさせていただきました。

HALLOWEEN PARTY~プペルVer.~MV撮影という、1度しかない時間や空間に立ち会えた事に感謝です。ありがとうございました!!!

2020年12月25日公開『映画えんとつ町のプペル』ぜひ一緒に観に行きましょう♡ 


髙橋すずみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?