見出し画像

小生と弁護士【身内話 1010文字】

どうも。
身内話にnoteを使用しております。

知ってる人は知っている
知らない人には意味のわからない話で
ございます。

気にせず、
他の54字の物語や
20文字の小説にお進み下さい(*´艸`*)アハッ



さて、60代バリバリ
昭和臭の漂う小生と
新人臭が抜けていない眼鏡弁護士が
やってきました。

まぁ、こっちは
見たくもないんですが、
弁護士が小生連れて謝りにきまして、
料金やら、その他やらの事で
色々ありました。

最初は、お上品に
対応していたのですが、
弁護士が、どもりながら
説明している横で
「上司に注意されちゃいました」
って小生がテヘペロしました。

完全に眉間に皺でなく
顳顬に青筋がでていたとおもいます。
ロングのウィッグつけてて
よかったぁ。
マスクつけててよかったぁ。


小生全然反省してなくて
なんで、会社にいられるのか
不思議なくらいでした。

まぁ、大人なので、
ちゃんと着手金的なやつは
そのままにしましたよ。
ただ、調査費や諸々は
なしになりました。

逆に訴える準備を
していたのを察していたらしく
底上げのまんじゅう
もらったので
手打ちにしました。

どちらも大人ですからね。

だから、会社名は書きませんよ。
大人ですからね。

ただ、もし弁護士や色々な
調査を頼むなら、メールの
「誤字脱字」が多い人への
依頼は、気をつけてください。
仕事が出来ない可能性が高いです。
人間ですから1つ2つは、
しかたないですが、完全に
読み返したらわかるような間違いを
毎回毎回平気で送ってくるヤツには
注意です。

友達じゃなく、ビジネスなんだぞ
って何度も思ったんですけどね。

金額的にプラスでも
精神的にマイナスなので
プラマイゼロ?

まぁ、今回はnoteのネタに
なったと思えば……。
と、お開きになりました。


で、玄関で一応
最後に頭さげて謝って
出ていったんですが、
インターホンをOnにしておいたので
外の音が聞こえてきたんですよ。

そしたら、
「小生くらいで怒るってね〜」って
小生が弁護士に言ってるのが
バッチリ聞こえましたわ。


コイツ全然反省してないな。
と、思いつつ
もう当分の間
『意味怖』54字の物語の餌食は
小生にきまりました。


一段落ついたので、
やっと楽しい話かけるかな?
と思っております。

心配してくださった皆様
ありがとうございます。


『言葉で人を殺せる』
『文章は凶器』
言葉が人を救う事も殺める事も
できるのだと改めて感じました。


睡眠導入剤+αで上限に
達してしまったので、
減らすまでのんびりと
リハビリしていきますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。