見出し画像

パーティーへご招待 #台にアニバーサリー #毎週ショートショートnote


パーティードレスなんて
着たことがなかった。
何を買えばいいのかも、
何を揃えればいいのかもわからなかった。

友人にメッセージを送ると
『一緒に貸衣装屋で借りない?』
との返信がきた。

ありがたい!確かに
貸衣装ならば、全て買う必要はないし
何より二度と着ない可能性だってある。
絶対に着ることがないだろう。
ちょっと目頭が熱くなった。

日程を合わせて友人と合う。
お互いリアルで合うのは数回目だった。
noteの中では、わちゃわちゃと
あれやこれやと、はしゃいでいるが
実際に合うと年相応に
二人とも静かに貸衣装屋に向かう。


私は黒をメインに暗くならない
程度に定員さんにフルセット
揃えてもらう。

友人は赤を基調としたセクシーな
ドレスを着こなしている。
当日のメイクとヘアもお願いして、
その日はぐったりと子ながら帰った。


当日、緊張した二人以上に
ガチガチに緊張している、
たらはかにさんが
3周年記念台にアニバーサリー
書かれたトロフィーをもって
恥ずかしそうにしていた。


【412文字】





#台にアニバーサリー  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。