見出し画像

夫婦喧嘩の結末 #聴診器が海苔  #毎週ショートショートnote

昨晩、妻と喧嘩になった。
仕事の疲れもあり、俺も我慢できなかった。

職場に女性が多い事は
妻も理解しているのに、
こんなにも怒る事は今までなかった。

俺は朝になってもイライラが
抜け切らなかったが出勤準備を始めた。

妻が笑顔で弁当包みを
持って来てくれた。

いつもはお礼を言って受け取るが
なんとなく意地を張ってしまい
無言で弁当包みを受け取ってしまった。


昼休み、ため息をつきつつ
妻から渡された弁当箱を開けた。
2段に別れた弁当箱。

上の段にはいつもと変わらず
旨そうなおかずが並ぶ
煮魚と好物の出汁巻き玉子。
ホッとして下の段を開けると
真っ白なご飯の上に聴診器が海苔で
切り抜かれていた。

煮魚は小骨が少し多く磯の薫りがしたが、
出汁巻き玉子は、いつも通り旨かった。
聴診器の海苔は食べるのが
もったいなかったが美味しく頂いた。

なんだか怒っていた俺の方が
はずかしくなってきた。

午後の診療も、頑張ろう。
そして帰りに妻の好きなシュークリームを
買って俺から謝ろう。



【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!8/27|たらはかに(田原にか)

#聴診器が海苔
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。