見出し画像

自分に合った楽器 #トロンボーンの口調 #毎週ショートショートnote


クラス対抗で行われる音楽祭。
リサイクルショップで
借りてきた大きなドラの
インパクトもあり
その年の優秀賞をとったのが
うちのクラスだった。

同窓会で流れるフィルムに
みんなの視線が集まる。


音楽クラブの清水は楽器に詳しく
ないクラスメイトの為に
それぞれ出来そうな楽器を
提案していった。

音楽祭に向けて指揮を取り、
『自分達が楽しく』を
テーマに、無理矢理
指示しないスタイルに
音楽に興味のない
クラスメイトとも打ち解けていった。



放課後、俺は
音楽室でクラスメイトの
楽器を清水が丁寧に拭いている姿を
見ていた。

その後トロンボーンを出し
吹き始める。

「トロンボーンの口調に合わせてみろよ」
と言われて
俺は担当の打楽器を叩いてみるが
トロンボーンの音にかき消される。

こんな感じでいいのだろうか?
音楽が苦手な俺に合わせて
選んでくれた打楽器の口調を
聞き取る事は難しかった。



ドラの音で始まった演奏。

後ろでカスタネットを叩く俺は
どう見ても拍手している人にしか
見えなかった。



【412文字】





トロンボーンをAI画像生成
したら、不思議な物体しか
出ませんでした(笑)






#トロンボーンの口調  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。