禁断の灯油を使用したフラッシング〜エンジン内部洗浄記録

画像1 猛暑日にエンジンオイル交換。今回は過走行気味ですので、灯油を使った禁断のフラッシングを実施してみようと思います。
画像2 車種は三菱のミニキャブ、軽貨物ですので2トン用の油圧ジャッキで軽々ジャッキアップ可能〜。
画像3 指定のオイルよりも粘度がかなり弱い、シャバシャバなオイルを使います。実験的な使用ですが、どうなるかが非常に楽しみです🏃‍♂️
画像4 灯油を約3リッター程入れて5分ほどアイドリングでフラッシングを行いエンジン内部を洗浄。どれほど汚れているかは分かりまんが、抜いたオイルを見た感じ真っ黒でしたので酷く汚れていたんだろうな〜と予想されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?