見出し画像

今日もわたしはツイテイル

みなさんおはよございます。

マッハ鈴木です。

今日も最高の天気ですね!

最近仕事が休みの日でも午前6時には自然と起きれるようになり一日を充実して過ごせるようになりました。

自分は運が良い!は運が良くなる。

余談ですが、自分はラッキーだ!ついてる!運が良い!!と感じている人は自然とついている行いが舞い込んでくるらしいです。

逆に自分は不運だ!ついてない。運が悪い・・など思ってしまう人は自然と運が悪い方向に向かっていってしまう傾向にあるそうです。

結構気持ちに左右させてしまう部分が大きいと思いますが意外と大切な考え方だと思います。

わたしは結構楽観的な性格で、何かピンチな物事があっても『大丈夫だろ!』『なんとかなる!』と考えます。

すると意外となんとかなったり、大丈夫だったりすることが多いです。

ほんとわたしって、ついているんです!笑

逆に、ピンチな場面に遭遇して『ダメかもしれない』『やばいかな〜?』なんて思ってしまうと結果『本当にダメ』だったりします。

ダメか大丈夫かは今までの経験・体験からくる感覚だと思いますが、それ以上に上回るのが『気持ち』だと感じます。

YouTuberカモガシラ さんの動画を見たときある人なら分かると思いますが

下記。

SOSの法則

S=そう

O=思ったら

S=そう

つまり、自分が思ったとおりの結果になる。ということです。

自分の想像を超える結果はなかなか出せないと思いますが、せめて自分の思った結果くらいは出したいものですよね。

そういったときの考え方として『SOSの法則』強く自分に『思い込ませる』ことが大切だとYouTuberカモガシラ さんは語っていました。

ちょっとでも出来ないかもしれない・・・とかダメかもしれない・・・

といったマイナスな考えでいると、実際の結果に反映されてしまうということです。

有志よ自信を持つんだ!失敗したら謝れば良い、それだけ

どうせ結果なんて誰にもわからないんだったら根拠のない自信を持って堂々と行っても良いんじゃないかと思います!

もし結果が失敗、全然ダメだったとしたら謝れば良いだけです。

そう謝るだけです。

そんな深く考える必要はありません。

失敗してしまいすいません。と一言。

ただそれだけです。

成功したら最高!失敗したら謝れば良い!

このくらい簡単に物事を捉えることが出来たら、今よりももっとスムーズに多くの挑戦が出来るのかな〜と思いました。

では、本日は最高の天気です!外出自粛で出歩けませんが、素敵な一日をお過ごしください♪

以上。マッハ鈴木でした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?