私のマネージャーは横澤夏子のような人でした。

ども!Suzumushiボーカルのうおずみです。


最近、AURAという芸能事務所に所属になった旨をSNSで報告したところ、
多方面からお祝いのお言葉をいただけて、とてもびっくりしています。




私がいま所属している事務所はとっても親切で、本当に色々なチャンスをくれます。
どことは言いませんが(笑)、以前私は所属していた事務所は、社長に実力を認めていただいたのにも関わらず、レッスン費と称した月謝を取られるだけで、何もしてくれない事務所でした。
そこを離れてから今の事務所と出会ったので、何かを手放せば新しい何かが入ってくる、というのは本当だな、と感じています。
(違和感を感じる人・モノ・事は恐れずさっさと手放してしまおう!)


さて、そんな中、いつも私を見守ってくれて支えてくださっている、「夏子」という事務所のマネージャーさんがいます。



「夏子」というのは彼女の本名ではありません。
そのニックネームの由来は、Pocochaのリスナーさんのとある発言でした。

去年の夏、もともと担当してくださっていたマネージャーさん(この方も素敵な方だった)が退職されて、その上司である夏子がマネジメントを引き継いでくれました。

zoomでミーティングをさせてもらったのですが、そのパワーの強さにびっくりしたのを覚えています。
ニコニコしながら楽しそうに、私のその月の配信の計画と作戦をお話しくださいました。

私は基本的にネガティブな人間なので、ついつい
「ライブやるって言ってもお客さんは来るんだろうか...」とか
「配信でこのアイテムを○個集めるとか言ってもみんな参加してくれるかな...」とか
そういう思考になってしまいがちなのです。

しかし、夏子はそんな私の背中をバシーンと叩いてくれました(zoomだったので物理的にではなく、メンタル的に)。
「大丈夫!楽しもう!!」


この時のミーティングのことを、その日の夜の配信でリスナーさんにお話ししました。
マネージャーの名前は言わずに、「こんなことを言われて背中を押してくれたんだよ!」と。

そしたら、いつも来てくれている常連のリスナーさんが
「なんか、ノリが横澤夏子みたいだな!」
と発言しました。

その発言がきっかけで、私のマネージャーさんは枠のみんなから「夏子」と呼ばれるようになりました。

夏子はもともと別のアカウント名でPocochaのアカウントを持っていたのですが、だんだんと私の枠に来るときはわざわざ名前を「夏子」に変えて入ってきてくれるようになりました。
夏子が入室すると、枠のみんなも一気に盛り上がります。
「夏子ぉぉぉぉぉぉぉ!!」
とみんながコメントしてウェルカムモードになります。
それだけ、私だけじゃなくリスナーさんにも愛されているマネージャーさんなのです。



去年の10月に、Suzumushiは大阪のFM802主催のMINAMI WHEELというサーキットフェスに出演しました。
そのライブに夏子は見に来てくれました。
初めて、夏子に生の演奏を聴いてもらいました。



帰りの車の中で、夏子からLINEが届きました。
「今年中にS帯に行ったら、来年開催される事務所のフェスに出演させてあげる!」
そのころ、私のPocochaのランクはA帯でした。

もともとS帯になったらワンマンライブを開催させてもらえる約束をしていたのですが、いつS帯になるかまではイメージしていませんでした。
この夏子の発言をきっかけに、私は枠のみんなに「2023年中にS帯に行くぞ!」と宣言しました。

そして2023年11月7日に、私はついにS帯になりました。
枠のみんなが、私の願いを叶えてくれました。
あのときのみんなの一体感は一生忘れません。


さて、夏子が約束してくれた事務所のフェスは”RISE Fes.”という名前で、今年の4月11日に渋谷Veatsにて開催されます。



RISE Fes.は今後、Zeppで開催できるようになるくらい、今後大きくしていきたいと、主催である夏子は話していました。

今回はその第1回目ということで、夏子にとっても大きな挑戦となります。

その大事な第1回目の出演者のひとりとして私を選んでいただけたことが、わたしはとても光栄です。
これは、2023年中にPocochaでS帯に連れて行ってくれた枠のみんながプレゼントしてくれた機会です。


だから、絶対に成功させたいのです。


この第1回目でたくさんのお客さんでフロアを埋めて、次はまた大きな会場へ、そのまた次はさらに大きな会場で、と成功を重ねた先で、Zeppでの開催を実現させたいです。

私は、夏子と出会えたAURAという芸能事務所、RISEというライバー事務所を愛しています。
だから、この事務所のイベントは、自分のワンマンライブと同じくらい、成功させたいのです。

渋谷Veatsのキャパシティは、スタンディングで700人。
名古屋のCLUB QUATTROのキャパシティが500人なので、それより少し大きめです。

私も普段のライブと比べて、かなーーーーーーーーーりお客さんを呼ばないと、ですね。


なので、みなさん、4月11日、絶対に来て欲しいのです。
ド平日の木曜日ではありますが、東京遠征はそう頻繁にできるわけでもないので、絶対に来て欲しいです!




RISE Fes. 2024
2024.4.11(木)渋谷Veats

開場17:00 / 開演18:00
終演20:40

チケット\5,000(+ドリンク代¥600)
※必ず事前にLivePocketにてご購入ください

出演アーティスト
橋口有加
うおずみ(Suzumushi)
佐倉ちひろ
真理奈
Akane
DJ JUNG
Akari
Ku
JIN
(シークレットゲストあり)


東京近郊のみなさんはもちろん、他の地域の方たちにも遠征してまで見に来て欲しい!!
絶対に楽しませます!!

▼チケットご予約はこちら!


チケットご予約お待ちしています!!
ぜひ会場でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?