見出し画像

果物自体がすごく美味しそうにが見えるのはなぜ

お花見に出かけてオハヨーのぜいたく果実のドリンクを購入しました。

少し前からこのシリーズが売られているのを見て知ってはいましたが購入したのは初めて。

どーんと大きく果実が乗ってるデザイン。商品棚でシリーズで並んであるだけでかわいい。

明朝体で「ぜいたく果実」ってまるでアカデミー賞獲ったみたいにかかれているのもそそられます。

商品説明には

爽やかで甘酸っぱいキウイの味と香りが広がるドリンクヨーグルトです。
素材のおいしさを逃さない加工方法で“フルーツのおいしさ”にこだわりました。

とあるので、素材のおいしさへのこだわりをアピールしたい狙いの元作られたパッケージなんでしょう。

この見た目のおいしそうさと気持ち良さで大事なのはたぶん

①背景の白のシンプルさによる素材で勝負してます感…

②そして果実の断面のみずみずしさ。

③アカデミー賞みたいな装飾による権威づけ

④スミ溜まりの多い明朝体の文字のシズル感と丁寧に作られていますよ感

以上によって感じられる「爽やかな朝」イメージがすごいです。

うら

上から見たところもかわいい

デザインも好きだけど、会社名をOHAYOにした人がいるってだけでこの企業さんを好きになっちゃった。

ちなみにオハヨー乳業さんは2017年にロゴを新しくしています。
以前のもの▼

新しいもの▼

とっても良いブランディングだなぁと思いました。すき。

デザインに力を入れてくれる食品企業がもっと増えたらたのしいなぁ

以下オハヨー乳業さんのホームページです。コピー文がめっちゃ熱い。
http://recruit.ohayo-milk.co.jp/index.html

#デザイン #デザイン収集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?