見出し画像

「〇〇」を軸にサービス設計しないと頭打ちになる未来しか待っていない。

ども、すずです。

もう1月も後半ですが、いかがお過ごしでしょうか。
シッカリ前に進めていますか?

超絶私事で申し訳ないんですが、私のほうは、先日懺悔してから、多少調子が戻ってまいりました。笑(クソ単純)

やはり「宣言する」って効果的である。コミットメントと一貫性が働く。人間てほんと単純だなと思います😇(そして知識は行動に活かしてこそ生きるなと実感)

てなわけで、「1年の計は元旦にあり」とも言いますし、今年はここからフルスロットルで走らせてもらいますので、見ててくださると嬉しいです(笑)


さて、今日は「『〇〇』を軸にサービス設計しないと頭打ちになる未来しか持っていない。」というテーマで書いてみようと思います。

さっそく本題です。


「お客様の声を聞け」とか言うけど

ビジネスをする側の”耳タコワード”として、「お客様の声を聞け」というのがあると思います。

というか、普通に仕事をしてきた人だったら、人生一度は聞いたことがあるんじゃないか?というくらい、たくさんのビジネスパーソンが口にしている言葉かと思います。


たしかにビジネスを盤石なものに育てていくために「お客様の声を聞け」というのは間違ってはいませんが…

「それをいつ、どのタイミングで、どのように活かすか?」

というのを正しく理解して実行できていないと、意味ないよなあ…と、常々思ってます。

ここから先は

2,499字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?