見出し画像

懺悔させてください。

すずです。今回は自戒です。戒めです。
もうほんとに自己嫌悪がすごいです。
というわけで、宣言がてら書き残させてください。


父と意思疎通ができなくなってからというもの、私はあまりにも環境に甘えすぎていたように思います。

まじで何もしてなかった。
リセット期間、リフレッシュ期間と言ってしまえばそれまでかもしれないが、それにしても、たとえ家族が倒れて植物状態になったからって、2ヶ月放心状態は甘えすぎじゃないかと。

人間て本当に怖い。慣れって本当に怖い。
いつだか「慣れを恐れろ」というスタエフを撮った記憶があるが、本当にそれ。

何もしないことに慣れてしまうと、本当に何もしなくなる。自分がクズすぎる…

反省に反省を重ねるばかり。

見る側からしたら、私の私生活なんて関係ないのだ。コンテンツがすべて。見えているものがすべて。

コンテンツを積み上げないでどうする。


情報発信ビジネスで盤石に稼ぎつづけるにはオウンドメディアをつくるのが必至になってくるわけだけど、そのオウンドメディアをつくるには、

  1. 自己開示コンテンツ

  2. ファン化コンテンツ

  3. 認知獲得コンテンツ(集客コンテンツ)

最低限これらは用意しなきゃいけなくて、一番最初にすべき積み上げは①の自己開示コンテンツ。

正直、私自身は、まだまだ①も②も足りてないと思っているし、③も力入れて作らんとなあと設計を見直してたりします。(これはもうすぐ公開する)


やることはテンプレ通りというか設計図通りというか、ビジネスのロジックに当てはめるだけなので至極シンプルだが、年末年始、ほんとうに怠けていたと思う。

環境に甘えすぎていた。マジで。いい加減にしろと誰か私を思いきりぶん殴ってください。(!?)

悠々自適に暮らす環境を手にしたいなら、やっぱりある程度の泥はすすらないといけない。

商材屋さんの「コンテンツ販売ドリ〜ム」にそそのかされて、ラクをしたい…と怠惰になっていた過去を思い出しても、やっぱり泥臭いことはやらなアカン。

結局「ラクをしたい」「めんどくさい」とかで手を止めてしまった後に向かうのは、「情報商材を(夢と希望だけで)買い集める」という犬の道だ。

一生稼げず時間とお金を溶かすだけのカモ。
絶好の養分。

私はそんなのごめんだね。
だから環境にも自分にも甘えんなと喝を入れたくてここに書き残してます(笑)

ただの日記ですみません😇


さて、ここからゴリゴリに動いていくで。
あなたにも私にも、ライバルなんてのは存在しないので、人の目なんて気にせず、よそはよそ、うちはうち。で、堂々とやっていきましょうや。

そのほうが、あとからお金が追っかけてきてくれます。

パッション万歳。
人生をひらくには、不安と戦うこと。
情熱を注げるものとぶつかること。

結局これがわからない人、できない人には、本当の意味での人生はひらかないのだと、猛省して改めて気づけました。

自分に厳しく。


ではまた🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?