見出し画像

政治家と、某有名大学の名誉教授さんはきっと変な地平な気がする。

地平ってことで地平線ってことで、写真をお借りしました。おはようございます!

さて、最近登場したパワーワード、別の地平。

丸川氏は「我々はスポーツの持つ力を信じてやってきた。全く別の地平から見てきた言葉を言っても、なかなか通じにくいのは実感するが」と立場の違いによる認識の相違に苦慮しつつ、「人流対策、海外から来られる方への対策を含めた(大会準備の)一つ一つの積み重ねが社会、経済を動かすときの知見になると確信している」と、大会開催と感染症対策を並行する意義を改めて強調した。

ここまで来るとまるで怪しい新興宗教です。新コロで世界中が大騒ぎな状況で「普通はこんな状況では例の国際的スポーツイベントなんてしないでしょ、でもどうしてもするなら・・・」との意見が「別の地平」ですか。

怪しい壺か、水晶あたりの力を信じて、他のまっとうな意見が聞けなくなっているマインドコントロールなのか、それとも上の指示は絶対のブラック企業なのか、それとも何かの利権のために見ざる言わざる聞かざるで例の国際的スポーツイベントにこじらせ系一直線なのか。こじらせるのはこじらせ系男子の片想い恋愛だけでお願いしたいです。

さらに「1920年のアントワープオリンピックは、まさにスペイン風邪の真っただ中でやったわけですよ」とコメント。これにパネラーの山口もえが「国民は我慢してるんです。だから怒っている」と指摘すると、竹中氏は「我慢しなきゃ仕方ない。それだったらコロナ菌に怒ればいいじゃない」と突き放した。

例の国際的スポーツイベント関係でも奴隷を送り込むオフィシャルパートナーで、派手にピンはねをするなどいろいろと利権をお持ちの会社の取締役会長でもあり、某有名大学の名誉教授でもあらせられる方が必死なのを見ると、呆れるとともに、なんだか微笑ましくなってしまいます。

で、結束力が自慢の同窓組織、なんとか会にご所属の、誇り高い元塾生のみなさんは、結束してこの恥ずかしいおっさんをつまみ出そうとかそういう動きはないのでしょうか。結束力はぜひ、こういうことに使ってほしいものです。自慢話ばっかりじゃなくって。1万円札の「先生」はどう思われているのでしょうか。

つか、菌とウイルスって別じゃありませんか。コロナはウイルスでは。

下々はコロナ菌に文句を言っておけということだそうですので文句を言おうと思います。

ふざけるなよ、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?