(ネタバレなし)「この世界の片隅に」をやっと見れました。

昨年末からどんどんクチコミで人気がでてきた映画「この世界の片隅に」。
なかなか見に行けるタイミングがなかったのですが、最近MOVIXでも開催していることを知り、仕事終わりのレイトショーで見に行ってきました。

ハナの金曜日はいつもどおり遊んでくれる人もいないので、ひとり映画。
金曜日の朝一でスマホから予約しました。

幸運にもまだ誰も予約なし。
おそらくH列の車椅子用スペースの左右は使用できないようになっているのでしょう。

いつもなら最後列のど真ん中を予約するのですが、今回の映画は「この世界の片隅に」というタイトルですから、ぼくはこの映画館の片隅(右側最後列)を選びました。

もちろん、朝一なのでこれからどんどん予約で埋まってくるはず。

夕方にチェックしたときの座席がこちら↓

ど真ん中に誰かいる

こっちは映画のタイトルによせて席を選んでいるというのに、堂々とど真ん中の席を確保しているやつがいる。

おそらく、この人の姓は田中に違いない。

関西で幅を利かせている一族は田中か山本で、やはり鈴木は肩身が狭い。
どこに行っても田中がいる。

青春スクールコメディ映画「真ん中に田中、片隅に鈴木」来春公開予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?