見出し画像

楽しかった、鴨川撮影(かわいいオフショットあり)

こんにちは。
鈴木です。

先日、京都で最もロマンチックな場所、「鴨川デルタ」に撮影に行ってきました。

↓デルタで体育座りをしたり

↓デルタで体育座りをしたり

↓かわいい女の子に「おらおらー食べろよー」と詰め寄ったり

↓イケメンに「おらーおらー食べろよー」と詰め寄られたり

それはそれは楽しい撮影でした。

こちらの撮影でした。

BAKEポスターコンテストグランプリには、BAKEのチーズタルト1,000個を贈呈!京都のとある美大ではプレ・コンテストも実施しました

最優秀作品には、1,000個のチーズタルトが与えられるとのことだったので、甘党でポエムも書けるフォトグラファーと、甘党で物件好きなデザイナーと作品を提出しました。(ほぼこの二人がやってくれた)

ぼくがやったことといえば、鴨川での撮影に備えて、チーズタルトの食品サンプルを用意したことぐらいです↓

すごいクオリティですよね!

食品サンプル職人が京都に移住した(しかも美人)、という話をたまたま撮影の2週間前に聞いて、すぐに会いに行って、最速仕上げをお願いしました。

本当に感謝してます。

なぜサンプルが必要かというと、BAKEってめっちゃ柔らかくって崩れやすいんですよ。激しい撮影向きではない。

しかも、鴨川には「トンビ」という食べ物ハンターがいるので、チーズタルトが何個あっても足りません。

案の定、撮影中になんどもトンビの奇襲をうけ、サンプルが川に落ちてしまったこともありました。全部で3個つくってもらったのですが、ひとつはトンビの巣へと持っていかれてしまいましたしね。

トンビは見た目で食べ物かどうかを判断している、という学び。

撮影は全部で3カット。

この日は天気がよかったとはいえ、まだ冬。

カメラマンは冷たい川のなかに入って撮影。


最終的にはカメラマンが川に入って撮影したものは使わず、2つの作品でコンテストに応募。

そのひとつがこちら↓

やばい! かわいすぎる!
残念ながら最終選考まではのこらず。かわいいのに。

ちなみに、↑↑ひとつは本物のチーズタルトで、もうひとつは食品サンプルのチーズタルト(ぼくたちはFAKEと呼んでいる)です。

どっちかわかりますか?

そして、もうひとつの作品は、なんとなんと、今回応募があった350作品のうち、上位8つに選ばれました!

8888888888888888888

速報!BAKE CHEESE TART京都寺町店ポスターコンテスト二次審査通過8作品を発表!

4月13日に京都で開催される表彰式に参加してきます!

楽しかったなぁ。みんなで集合写真を撮ればよかった。

●チームメンバー紹介
・デザイナー
百合佐織(ゆりりー)
http://yulily100.hatenablog.jp/

・フォトグラファー
大坪侑史(つぼちゃん)
https://www.instagram.com/tsubottlee/

●本当にThanks
・モデル
もりなちゃん
やまかわかっちゃん

・FAKE(チーズタルトのサンプル)制作
いろどりサンプル「ごちそうさま」の大山さま


かわいいオフショットはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?