見出し画像

してはならない

画像1

画像2

*後で出そうと思っていたはずなのに、忙しすぎてきれいに忘れ、帰りの電車の中で頭を抱える書店員あるある(えっ、あるあるですよね?)


画像3

画像4

画像5

画像6


---------------------------------------


画像7

*正式名称は「ハンディターミナル」。店によって「ハンディ」「子機」など、呼ばれ方も性能も異なる。当然お高いほど性能も良い。これがあると、いちいちレジや事務所のパソコンに戻らずに作業できる文明の利器。たまに調子に乗ってめいいっぱい読み込んで、データが消えて絶望するので小まめな吸い上げ、バックアップが必須。

画像8

画像9

画像10

画像11


なんとか地獄のクリスマスを乗り越え、一息つける…と思ったら…今、働いている書店、クリスマス過ぎても変わらず大混雑なのです…!ひ、一息付けない…!(悲鳴)

社員さんに聞いてみたら「そうなのよ~この店クリスマスから、年明けまでお祭り騒ぎなんだよ…」と言いつつ死んだ魚のような目をしていて、声にならない悲鳴がもれました…まだ山は越えていない…だと…?頂上はどこ…?

そんなわけで山登りの最中ではありますが、これが今年最後のnote更新となります。本年度も見て下さって本当にありがとうございました。今年は心機一転、新しい書店で働き始め、ようやく新しい生活にも慣れてきました。時間に余裕ができ、体力をつけるために(というか痩せるために)スポーツジムに通い始めるほど心身ともに元気になってきました。来年はマッチョの王に俺はなる!(?)

今年読んだ小説は167冊、コミックは368冊。思ったより本を読めました。嬉しい…でも来年はもっともりもり読みたい…!そして本をオススメしたり、うちの可愛い猫絵日記や書店員絵日記をもう少しマメに更新していきたい所存です。

来年も頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。ではでは、良いお年を~

愛猫と日常を記したり、本をオススメしたりしています。