見出し画像

【大改造劇的ビフォーアフター】カレーは飲み物♪(だけども・・・)

皆さんおはようございます。

先週の金曜日、運動会(note)観戦中、こんなバトンをくわえさせられました。


『バトン企画の内容
先日初めてnoteの文章コンテストに参加させてもらって、今日は初めてのバトン!
初めてが続いています。兼業主婦パパさん初めましてよろしくお願いします!


①過去に掲載した記事でPV数が少ないが思い入れがある記事をリメイク
②タイトルのはじめに【大改造劇的ビフォーアフター】と入れ、後半に元のタイトルを入れる
③記事内にこのnoteページのURLを貼り付け
④最大2名の方にバトンを渡す 』

↑ ここまでコピペです。

そして、そのバトンを軽快に渡して行った方がこちら。


前走者:kulalaさん

真冬なのにビーチバレースタイルでリレーの先頭を走っていたかと思ったら、観客席に飛び込んで満面の笑みで犬にバトンを渡して走り去って行った方です(※イメージです)。

ちなみにkulalaさんの旦那様も同じスタイルでしたが、歯は一段と白かったです(※イメージです)。


しかしバトンをくわえてしまった以上は、次の方にバトンを渡すまでマッドマックスの撮影かと思わせる武装車が追いかけてきますので、過去の記事を見返して見ました。

で、今回のルール「①過去に掲載した記事でPV数が少ないが思い入れがある記事をリメイク」に当てはめると、私の場合、高知競馬で当たった記事しか見つからない訳ですよ。

また「当たった当たった!!」て書くのは正直頭が悪いです。

この企画の発起人、兼業主婦パパさんに申し訳ない。

ということで探してみて、人様に出しても問題無さそうなものにしてみました。


×イカ ○以下 本編です


ここ半年、私が虜になって止まないnoterさんが素敵な料理を作りまくってくれています。


また許可無しに紹介です。

すいません・・・。

食欲と紹介欲は止まらないのです。

でも私の紹介での閲覧増加はすぐ止まるのでご安心を。

さて今日の本題(思いつき)ですが、食欲旺盛なワンパクな大人たちは

『カレーは飲み物!!』
ってみんな大きな声で言ってましたよね。

アメリカの大統領選挙でも

『バイデン!バイデン!』
『カレーは飲み物!!』
『バイデン!バイデン!』
『カレーは飲み物!!』
って言ってました。

今日デーブ・スペクターが言うはずです。

で、ふと思ったんですが、本当にカレーは飲み物として発売されてませんよね?

例えば

「コカコーラカレー:zero」

「三ツ矢カレー」

「bossカレー」

どれも購入に勇気が要りそうです。

でも、

「午後のカレー:バターチキン味」

あれ?一気に変わりました。

意外と販売したら売れるんじゃない?

スープカレー的な雰囲気にすれば、何かと重宝しそうな気配も感じます。

ここはKIRIN様とエスビー食品様あたりに手を組んでいただいて、是非発売の暁には私にも一枚かませていただければ・・・と思った次第です。

でもここまで何も売られていないってことは、やっぱり難しいのかな?

と思ったら、やっぱり先人がいました!!

画像1

株式会社フェリシモ様が、2018年に発売したもので、ネットで話題になり、すぐに完売したようです。

で、2019年に再販したようですが、その後は追加販売していないようですね。

うーん、なぜでしょう?

トマト風味にしたのでスープ要素が強くなったのでしょうか?

しかし、現在売られていないということは、私にもチャンスが舞い降りてきたということです!!

『すず太郎のちょっと贅沢なビーフカレードリンク(158円)』


ぜひ先見の名のある企業様、勝手に商品化よろしくお願い致します。


おわり



そして私がよだれいっぱいのバトンを渡したいのはこちら。

次走者:ハチロウとドリルさん


この2人はいつか紹介しようと思っていたところにこの企画、抜群のタイミングです!!

2人はなんと、今年35周年のマリオブラザーズです!!

マリオ(ドリル)さんと、ルイージ(ハチロウ)さんは既に実写化も検討中で、ドリルさんは渡辺徹、ハチロウさんは佐藤健と福山雅治で2025年撮影されたらいいなと言っていました(※イメージです)。

急なパスで申し訳ありませんが受け取っていただき、渡す相手がいなかったら3児のパパさんに返しちゃって下さい。

ではよろしくお願いします!!



サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!