見出し画像

パンドラの嫁の「岡本太郎」

皆さんおはようございます。

だいぶ前ですが、こんな記事を書きました。

その頃は我が嫁も「岡本太郎」のことを認識していたはずなんですが、多分うろ覚えなんでしょう。

似た会話が先日我が家でありましたので、よかったらご覧下さい。


**********************************

先日、太陽の塔の初代「黄金の顔」が展示されるというニュースがありました。

それをたまたま見ていた我が嫁との会話です。


嫁「ねえパパ~。これ何?」


すず太郎「え?太陽の塔の初代の顔だって。」


嫁「え?太陽の塔って何?」


すず太郎「え?岡本太郎が万博で作ったやつでしょ?」


嫁「え?岡本太郎って誰? ネジネジの人?」

それは中尾彬

すず太郎「違うよ。『芸術は爆発だ!』の人だよ。」


嫁「え~、誰それ?」
※本当にボケてしまったのかもしれません・・・。



ここで嫁がネット検索・・・




嫁「何これ? 変な絵ばっかりじゃん!! チチコの落書きみたいだよ!!」




ってことはあなたの落書きも変な絵ってことですね・・・。






おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!