見出し画像

松田聖子大学卒業について、親愛なるnoterさんから下書きを譲り受けて書いてみる件

皆さんおはようございます。

タイトル通りなんですが、我が親愛なるnoterけいこさんが「下書きばかりで記事が完成せず大変」とお困りのご様子だったので、「では私が完成させましょう」とまるでおとぎ話のような展開で快く引き受けました。


まあ個人的な状況として、「ネタ不足」という世界的には食糧不足とか、日本で言うと子供不足とか、色々不足しているものをいかに解消するかという大問題を解消できる良いきっかけかもしれないので今後も前向きに取り組んでいこうと思います(言い換えれば「人のふんどしで相撲を取る」ということ)。


あと1つ気をつけなければいけないのは、「ご本人の意向(下書きを始めたきっかけ、書こうとしていた内容)が全く違う方向に向かう事に注意する
なんですが、これはもう私に渡してしまった段階で・・・お判りですよね。


さあ、確実な見切り発車ですが、いざ出発です!!



**********************************


かの有名なスーパーアイドル、松田聖子氏が2024年3月24日、中央大学法学部通信教育課程を卒業し、法学士の学位を授与されたことがわかったそうです。


凄いですね。



家族の不幸もありながら、その中でしっかり卒業される訳ですからやはりスーパーアイドルとして様々な要素をお持ちだった訳でしょう。


ということで、我が嫁にこの話を確認してみました。


スーパーアイドルとは程遠い我が嫁ですが、様々な謎発言を繰り返し、奇想天外な言動で私を混乱に陥れる(といってもだいたいクリアしていますが)ので、今回もそれなりの覚悟を持って挑みます。



すず太郎「ねえチチコ、聖子ちゃん大学卒業したんだね。」



嫁「そうだね~。」




(ん?なんかあっさりしてるな)



すず太郎「62歳で卒業って、なかなか出来ないよね」



嫁「そうだね~。」



(リアクション薄いな。なんかあったか?)



すず太郎「チチコもやってみたら?」



嫁「え? チチコはアマゾンプライムの映画を見なきゃいけないからダメだよ~。」




だ、そうです・・・。



これは「人のふんどしで相撲を取る作戦」成功とは言えないような・・・。



次は頑張ります!!!




おわり





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!