見出し画像

すず太郎の親友「監督」から、最も衝撃を受けた話

皆さんおはようございます。

先日橋田壽賀子先生がお亡くなりになりました。

正直私は橋田先生の作品は1つも見ておりませんが、過去を振り返るVTRの中で先生が「脚本の世界では好きなものになれる、だから楽しい」というような事を言っていました。

確かにそうですね。

現実世界ではかぼちゃパンツに白タイツの王子様スタイルの私も、noteという世界ではしゃべる犬になれる訳ですから、大変共感致しました。

先生の作品は日本の芸能の世界に多大な功績を残したことは事実です。

謹んでお悔やみ申し上げます。


さてさて、今日はまじめな話から入りましたが、何を言いたかったかと言いますと、先日何話か記事を書きましたが監督のことです。

橋田先生で思い出したんですが、

画像1

監督は見た目がそっくりです。

この写真は橋田先生ですが、監督と言ってもいいです。いや、先生です。

ということで監督エピソードをもう1つ書こうかなと。


で、本題に入りますが、改めて監督の特徴を皆さんにお伝えしますと

「アイドルおたくでぽっちゃりメガネ、身長は小柄、そして見た目は橋田壽賀子先生」


なんですが、性格を一言で表すと

「卑屈」なんです!!


ひくつ【卑屈】
いじけて、必要以上に自分をいやしめること。また、そのさま。



そんなキャラなので、彼女はおろか結婚なんて・・・と思っていたんですけど、ちょうど監督が30歳過ぎたあたりで久しぶりに会った時に「彼女がいる」と!!


「なんですと!!」


フォントをあと5倍ぐらい大きくしたいぐらい、私には衝撃が走りました。

まあ監督と出会ってから「生涯独身貴族を貫き、最後は孤独死する」と聞かされていましたから、それを回避できるチャンスが巡ってきただけでも奇跡です。

なんでも出会ったキッカケが、監督の行っていた美容室のシャンプー係の方だったとの事。

(ここで私は「監督に美容室はもったいない、床屋に行け!!」と思いました。監督はそういう男です)


そしてもう1つ驚きが「彼女が同い年」と言うのです。

驚きというより謎です ⇒ 30歳のシャンプー係?

そこから妄想は尽きません。

・彼女はいつから美容室で働き始めたのか?

・それ以前は何をしていたのか?

・監督はだまされているのではないか?(映画の女性スパイはみんなそんな感じだぞ?)


すると監督が

「結婚するつもりなんだ、今度会ってほしい」と。


これにはテンション上がりました。もう楽しみしかありません。

私は監督の親同然ということも、ここで証明されました。


で、当日。
更なる衝撃が走りました!!

画像2

そっくり!!
同じ顔が2人!!


橋田先生消えちゃいましたが、ここでは監督を近藤春菜としましょう。彼女が角野卓造そっくりなんです!!

間違えた、監督が角野卓造で、彼女が角野卓造で・・・どちでもいいか。

ただ、年の差もあるし、もっと近い2人いないかな?と思って探してみました。


イメージ的に90%ぐらい私の最初の印象に近かった方がこちら。

画像3

この方々です。

このぐらい似てました。まああくまでもイメージですから、何となく伝わればいいですかね。

しかし、あんなにアイドル好きと公言していた男が、一番好きなのは自分の顔だったとは・・・。


結果、2人はめでたく結婚し、今は2人の子宝にも恵まれ、幸せに暮らしましたとさ。
めでたしめでたし。


ん?子供の顔は似てるかって?


全く似てませんでした(年賀状情報ですよ) ← 似てないんかーい!!!



補足ですが、監督には弟がいます。

弟は謎にかっこいいんですよ。

監督曰く「全部弟に吸い取られた」って言ってました。

先に産まれて吸い取られるってどういうことだろう?

ドラえもんとドラミちゃんの関係に近いのかな?




おわり




サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!