見出し画像

パンドラの嫁の“福沢諭吉”

皆さんおはようございます。

先日テレビを見ていたら、福沢諭吉の「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」という話が出てきました。

その時の我が嫁との会話です。

**********************************

嫁「何これ?意味分かんないんだけど?」

すず太郎「簡単に言えば『みんな平等』って意味で使ってることが多いけど、実は違うんだって」

嫁「もっと分かんないじゃん。だったら『みんな横並び』とかのが分かりやすいでしょ?」

すず太郎「いや、みんな並んでても意味違うから・・・」

嫁「じゃあさ~、ほらあるじゃん。あれ、何だっけ?あ、思い出した!!純烈駐車の方がいいじゃん♪」


こういうことですね


すず太郎「それ縦列駐車でしょ・・・」



諭吉先生、何とかしてもらえませんかね・・・。




おわり





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!