見出し画像

パンドラの嫁の“娘の青春”

皆さんおはようございます。

私の記事には珍しく、爽やかなタイトルですね。

あ、パンドラって入るとそうでもないか。

最後は希望が残るって話だから、まあいいか。

では本題に入ります。



数か月前から、娘(小3)が剣道を始めました。

始めるまでに4~5年経ってるんですが(剣道クラブが部員勧誘のために遊びクラブなるものを一緒にやっていて、それに通っていたため)、いよいよ始めてしまいました。


で、夏にその剣道クラブで合宿があるんです。


1泊2日で行くのですが、小3からは親同伴必要ないらしく、娘も「1人で行く!!」とやる気満々です(よっぽど嫁がうっとおしいんでしょう)。

いつもなら寂しがるはずの我が嫁も、「その日は自由行動だ♪」とニヤニヤしています(作戦として、ばーちゃんにご飯をご馳走になろうとしていたことが後日発覚しました)。


そんなこんなでみんなハッピーな企画なのですが、あと数日に迫った時の嫁と娘の会話です。



**********************************



娘「ねえチチコ~。剣道合宿楽しみすぎるよ~。」


嫁「よかったね~。夏休みのイベントが1つ増えて良かったじゃん。」


娘「うん。もうこれは青春だよ!!」


嫁「だよね~♪ 青春~、それは~♪」




だいぶ意味が変わる気がするんですけど・・・。






おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!