見出し画像

パンドラの嫁の畑の話(2024年3月)

皆さんおはようございます。


最近ネタがなく、書いていなかった嫁の畑の話です。


昨年の5月頃から近所のお婆ちゃんに畑を借り(年間1,500円がご厚意で500円に値下がり)、せっせと畑を耕していたんですがやはり寒かったせいか、ここ3か月程度何もせず放置していました。


ただ、嫁のやる気は一応あったようで、ここ最近「畑を耕しに行かなきゃ!!」と言いながら10日間ぐらい過ごしていました。


で、ようやく重い腰も上がり、畑を耕しに行った後の会話です。



**********************************


嫁「パパ~!!! 今日畑行ったら凄い事になってたんだよ!!!」


すず太郎「ん? 荒れ放題ってこと?」


嫁「違うんだよ~。前に育ててたサニーレタスの種が飛んだのか、サニーレタスが100個ぐらい生えてたんだよ~。」



すず太郎「(サニーレタス100個。どんな状態なのかな?たくさんってことは分かるけど。そもそもサニーレタスを数える時って1個2個なのかな?)」



※まだ続きます



嫁「でさ~、ブロッコリーも育ててたでしょ? あれもまだいたみたいで、凄く大きくなってたんだよ!!! もう木みたいでさ~。」






こういう事ですかね?


すず太郎「でもさ~、サニーレタスが100個あってブロッコリーが木になってたら、もう森みたいだね。」



嫁「それは大丈夫。チチコが整理整頓してきたから♪」




家でも整理整頓してほしいものです。






おわり








この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!