見出し画像

癒庭はじめます

“すずうさのゆにわ”のコンセプトのひとつ。
「癒庭」こう書いて「ゆにわ」です。
癒しをご提供するということは、実は全てのコンセプトに通じるテーマになっています。
ライアーもそうですし、猫エッセイもそうですし、文芸で目指しているところも突き詰めればそういうことになります。
意外かもしれませんが、フラワーリースもその一環です。

その中でも、実際に体に働きかける分野として、セルフケアマッサージをおすすめしていこうと考えています。
思いのほかシステム化するのに手間取っていますので、開始までもうしばらくお待ちください。

すずうさのゆにわのロゴステッカーを作っていただきました。
何に使おうかと思い巡らせるうち、ノートの表紙に使うことを思いつきました。
クリーム色のノートの中は、罫線無しのまっさらなページです。
用途も決めないままにノートを用意して、その時書店で目にした「まっさらなノートが未来をつくる」というキャッチコピーを反芻していました。
ヘッタクソな絵を描いてみるとか?などとひとり笑いながら・・・

そうこうするうち、ノートに書きたい衝動が起こりました。
それが、ある療法に関する事でした。
いずれ、このノートに全てが集約されていくのだろうと思います。

因みにステッカーは、あまりの可愛らしさに使う事をためらい、両面テープで貼っていて、使い回しができるようにしてあります。

以前、サスティナブルとはなんぞや、考えたいと書いたことがありました。
ちゃんと考えました。
持続可能エネルギー。
何よりも重要なことは、私が持続可能かどうかだと思いました。
私がモチベーションを保ち続ける事ができることに着手する。
そしてそれが未来の地球の支えとなる事を願っています。
それが私の次の一歩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?