見出し画像

『好き』✖️『得意』だけでは成功しない。

成功、偉人、特別についてノートに書きまとめたことをブログにしてみました。
こんばんは、ヨウスケです

クリスティアーノ・ロナウド、スティーブ,ジョブズなど、好きなことで成功している人たちは数多くいます。

何故成功したのか?

才能。いえ違います 『好き』✖️『得意』だけでは才能は開花しません。

そこに携わってくるのが " 環境 “ だと思っています。

僕は《 Cristiano Ronald 》が好きなのでここでは " TEAM "と置き換えます。
サッカーの世界ではトップ アスリートもチームによって活躍幅が変わってきます。

" 自分だけの利益 " では無く!

これからはTEAM Firstでなければ生き抜けないと思っています。

チームと群れは違う

《 群れ 》= 同一種の生物の個体多数からなる集団である。

《 TEAM 》=同じ目的のゴールを目指すために集まった集団である。

TEAMとは人間だけが持つものであって、他の動物には無いものです。
もし環境を変えたいと思ってるのであれば、好きなことや得意なことじゃなくて “ 居心地 “ を感じるのも大切なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?