見出し画像

可愛くなりたい

これもかなり前の作品。
なんてストレートなタイトル!笑。

可愛くなりたい



若い頃は容姿の美醜が死活問題なんですよねぇ。。
若いんだから、それだけでいいじゃないのッ!
てオバチャン世代からは言われるし、
今になれば自分でもそう思うんだけど、
若いからこそ、
若さを活かし切れない自分の容姿が憎まれる。
二度と戻らない、若い時間が醜いまま過ぎていく。
焦燥感は募るばかり。
なんだか性格までもがひねくれていく…

結果、醜いまま過ぎてしまったわけですけども。笑。
まぁなんと楽になったこと。
ハナから美醜の土俵に乗らなければいいんだけど、
世間ってやつは無理やり乗せてきますからね。
シンプルに可愛くてチヤホヤされてる子は羨ましい(妬ましい!)しねぇ~。

今思うこと。
容姿コンプな若女子たち。
自分が楽しい気分になるしかないんだよ。
較べるなって言われたって、
あなたはあなただって言われたって、
そんなの無理だよねぇ。
でも、幸せは相対じゃなくて絶対だから、
自分の感覚でしかないんだから、
あなたを幸せにできるのはあなたしかいないんだよ、幸いにも。

それができないときは、是非一緒に病もう!

画像、みんなのフォトギャラリーに上げておくので使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?