見出し画像

バイトで心身共にやらかして。

目が覚めたら、プリキュアの時間で白目を剥きました。
昨日、確かにCSで野球を見ていたような?全身筋肉痛で悲鳴を上げてたはずだったのに。
いつの間にやら寝落ちして、電気もテレビも付けっぱなしだったようです……
今も腰痛で動けず、接骨院に予約したばかりです。

週に1度の入浴介助で、私はご利用者様の身につける物を最後に渡し忘れました。それも大事な眼鏡。
終始止まらないおしゃべりに頷きながら、そのマシンガントークでうっかりお渡しするのを忘れてしまいました。

盲目の方なので死活問題です。
店長がいたら怒鳴られていた。
私は申し訳なさ一杯で、社員の方に引継ぎをしました……ちゃんとご利用者のお手元に届きますように。

しかも。私は腰ベルトも忘れてきてしまったため、全身筋肉痛。腰を曲げられないと動けない。1度寝たらもう動きたくない。
こんなにボロボロになったのはいつ振りでしょう。バイト初日でもこんなに酷い目には合わなかった。

介護士の方々、マジスゴい。

どうしてそんなにシャキシャキ動けるのでしょうか。その動きに憧れを感じずにはいられません。
昨日の動きをひとつひとつ思い出しながら、腰痛になる要因を探りましたが、やはり思い当たりがなくて。必要以上の動きをしてはいないはずなのに、と自分の腰痛の酷さを改めて知る日となりました。

誰だよ、「うちの入浴介助は簡単よ」って言ってたの(店長だった)。

特養で疲労骨折になる前までは、私の腰は丈夫だったはずなのに。日を追う毎に悪化してるんじゃないか、と感じさせられております。

憎き腰痛。
そうさせてしまったのも自分の所為。

夕方の接骨院で念入りに直して貰ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?