見出し画像

Summilux-M 50mm f1.4 ASPH.でズミ錬(2)

Leicaボディはまだ持っていないので、NikonZに装着してのズミ錬である。

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

Leicaボディほしくてたまらないのだけど、もうね、Nikon Z+ズミルックスのままでいいんじゃないの??ってくらい魅力的な写りをするので別の意味で絶賛悶絶中。

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

画の細部の細部まで見ると、いわゆる画質という側面では、おそらく化け物のNikkor Z 50mm f1.2 Sのほうが1枚も2枚も上手だとは思う。

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

でもね、特徴的な光の捉え方だとか、陰影の表現とか、色味とか。。。味はまさにLeicaのそれ。
いやいや、Leicaで撮ったことないので本当のところは分からないんだけど、たぶん、これがLeicaっぽいってことなんだろうなあ、と勝手に妄想。

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

もうね、Leicaに憑りつかれてるね。

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

Leicaっぽいって何だろ??
シャドー部分が特徴的なのかな??

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

今はボディNikon Z6で撮ってるのだけど、Leica SL2-Sとかだと似たような感じになるのだろうか??M10だとどうなるんだろ?M240では?

・・・・と妄想は広がるばかり。

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

この日は久々に飛鳥Ⅱに会いに来た。
もう20~30回は飛鳥Ⅱを撮りに来てるけど、全然飽きない。

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.
Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

日本大通りもいつものコース。

Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.
Z6+Summilux 50mm f1.4 ASPH.

阪神タイガース vs 横浜DeNAベイスターズのDay Game直後
この日は阪神が勝ったらしい!

結論:ズミ様。。。よき!


それではこの辺で
♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?