見出し画像

追憶_019_動機の所掌

10時に病院の受付を終え、検査の待ち時間に静かなカフェで珈琲を飲む。
朝に弱い。休日なら尚更、午前中から活動するのは珍しい。
朝御飯も出切れば9時以降に食べたいし、寝起きはいつも機嫌が良くない。

そんな私がちゃんと起きただけでなく、そのままデートに向かっている。人間なんて理由があれば簡単に変わってしまうのだな。

改札の外で待つのが好きだ。
待ち合わせで先に見付けるのが好きだ。
自然と手を繋ぐ距離感が好きだ。
今も未来も過去も、駆け引き無しに話し合える時間が好きだ。

自発的な行動を取れているとき、私は強くあれる気がする。
客観的には合理的に見えなくても、私が私に胸を張れるとき、私は大丈夫でいられる。

わかっていたはずなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?