見出し画像

勝どき橋 帰り道 GR3

昨日の帰り道

勝どき橋から海の方向をみると
きれいな 赤い夕焼け


反対側 佃方面は もうすっかり日が落ちている


数年前に勝どき橋は ライトアップの改修工事が施された。
おそらく
東京オリンピックに向けた「お化粧」だったのではないかと思う。

ノーファインダー ノートリミング

ブルーがきれい
GR3
すごいカメラだと思う。

プログラムモードで 露出はカメラ任せ
ほんの少しだけLrでトーンを調整しているだけで
こんな写真を撮らせてくれる。


オフィス外周部に設置されているオブジェ


橋のライティングとビルのライティングがコラボしているように感じる。


本当に
適当に
ノーファインダーで ローアングルにとってみると
自己満足値十分な写真を撮ってくれる。

撮れせてくれる。


環状2号線の橋は 赤と白

28mm
広角だと意識しすぎると 難しく感じる画角だけど

GR3で撮り歩くと

なるほど
このシリーズのカメラが 代々 多くの方々に愛されてきた理由の一端が理解できるような気になる。

通勤路
夕方から夜に時間が流れていくこの時間に
こんな素敵な「東京の夜景」を楽しむことができていて

幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?