見出し画像

我が家の猫にマジ噛みされました💦

本日もベッドルームから中庭を眺め周囲を観察する我が家の猫🐈

よし!誰もいないぞ!!

その後、玄関ドアへ移動し立ち上がって前足でドアをガリガリし始めます。ドアがもう傷だらけ💦

家の前で親指の爪サイズの
カタツムリ発見🐌
もう冒険心がムクムクしてます

昨日も一昨日も風がかなり強くて、夜中も暴風でした。

森でも結構木が倒れてしまっていたり、枝が折れてそこらじゅうに落ちていました。

我が家の猫の散歩は基本、猫主導。

私たちがついて行けるスペースがあれば、行けるところまで我が家の猫のお供をします。

歩道でないところは傾斜45度くらいだったりで、そういう場所をうろうろと移動。
なかなかの運動量になります。

お陰で我が家はジム要らず。

タッタカ進んで行く猫

そして、折れた枝が散乱している場所を通っていた時、どうやらハーネスと猫の胴体の間に枝が入り込み、ハーネスを緩ませたようで………

気づいたら、ハーネス外れかけてました。ひー😱

つけ直そうとするのは危険だと判断して、リュックに入ってもらおうと抱き上げると……

ガブッて手加減しないで右腕を噛まれました😭

幸い風が吹いてて寒かったので、私の格好はセーター2枚重ねの上にウィンドブレーカー。

幸い大した怪我にはなりませんでした。

牙の跡がうっすら残り少し血も出たんですけど、不思議なのはウィンドブレーカーに一切ダメージがないんですよね。

なんで?? 未だにわからない🤔

とにかく、その一瞬は我が家の猫が子虎のように見えました🐅

うちに戻るとスリスリしてきてご飯を要求。

天使のように眠りました。

虎から天使に変身!

2匹の猫を飼っている気分です。

綺麗な空

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?