見出し画像

少しだけお留守番🐈

今週は秋休みで学校がお休み。

娘と二人でカフェランチへ行ってきました。

出発前の我が家の猫 ↓

ボクもお供しますよ
なかなか居心地のよさそうなカフェ


カフェでランチメニューをいただくのは久しぶり。

前回のランチはギリシャレストランへ行き、直感で注文をしたら揚げ物オンリーのランチプレートが出てきて自分の直感に自信をなくしました。

今回は、しっかりとメニューを見て注文。


ベイクドポテト💕

ホクホクあつあつのベイクドポテトに、海老をサワークリームとマヨネーズちょっとで和えたものがのっています。ディルを添えて。

めちゃめちゃ美味しくて大満足でした 😄


こんな可愛らしい席も
美味しそうなスイーツもたくさん
どこ行ってたの? もうっ!🤨
おやっ?? 

帰宅すると我が家の猫は、キャリーケースの中で寛いでいました。

私がダイニングの椅子に座ると飛び乗ってきて、膝の上でゴロゴロ始めます。

ちょっと寂しかったみたい……
可愛いヤツめ✨

膝の上で撫でくりまわされ、少し眠って気持ち良さそうに伸びをして去っていく我が家の猫🐈

もうしばらくは外食する機会はなさそうだな。

今回のカフェでいただいたような
ベイクドポテト、「うちでも作ってね! 」と娘にお願いすると快諾してくれました😲

おうちで美味しいカフェごはんが食べられそうです😄


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?