見出し画像

落ち葉の森ではしゃぐ猫🐈

今日はかなり久しぶりに森散歩へ行ってきました。

なぜ久しぶりだったかというと、我が家の猫が森で野生化するようになったから💦

なんか森に入るとスイッチが入るみたいなんですよね。

俊敏に縦横無尽に動き回るんですけど、その行動に制御をかけようとすると睨まれます😭

ひー😱、うちの可愛い猫はどこ行ったの?? 

そんなわけで今後は「森へ行く時にはもしもの事態に備えて必ず2人組で行くこと」が家族会議で決定されました。

連日雨のお天気だったのですが、幸い今日は1日中曇り予報。

実は当初の予定では中庭散歩をして戻ることにしていたんです。

でも中庭で数分ほどブラブラしていたら、なにやら視線を感じまして……

振り返ると遠くの方で、ご近所猫サリーちゃんに凝視されていました。

幸い我が家の猫は雨上がりの草の香りを嗅ぐのに忙しく、サリーちゃんには気づいていません。

頃合いを見計らって猫用リュックに入ってもらい、急遽夫を呼び出して二人と一匹で森散歩へと予定変更になりました。

久しぶりの森にはしゃぎまわる我が家の猫🐈

落ち葉がふっさふさで、湿った落ち葉の香りがよほど気に入ったのか、あちこちで立ち止まってはクンクンと香りを楽しんでいました。

帰宅後はぐっすりお昼寝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?