見出し画像

久々に少~しだけ森へ🐈

朝から「ベランダに出して」と訴えてくる我が家の猫。

少し出て「これはいける」と思ったのか、一旦部屋へ戻って玄関へ直行。

玄関ドアの前で座ってこちらを振り向き指令を出されます。

あっ、お散歩行かれるんですか???

マイナス数度は許容範囲なのでしょうか? 

とりあえずリュックに入ってもらって森まで行き、ダメそうだったらすぐ戻ってこようということに。


リュックから登場

森についてすぐに、少し遠くからお散歩する大型犬がやって来ました。

大型犬を凝視

毛をもわぁっとさせて、すぎ去っていく大型犬と飼い主のお姉さんを凝視します。


ちょっと周辺チェック


登っとく??


遠くで子どもたちの
きゃっきゃした声が


ボク もう帰る


滞在時間10分も経たないうちに、なかなかの速足で家路を急ぐ我が家の猫。

地面がところどころ凍っているので、へっぴり腰になる私。

夫からは「スケート滑る要領で歩いたらいいんだよ」と言われるも、そのアドバイスをする相手が間違っている。

私は、そのスケートが滑れない。行くことがあっても手すり掃除専門です。
違うアドバイスをいただきたい。

何故かあえて雪深いところを歩く猫


帰宅後は、バスルームの小さい籠でお昼寝 💤😪
狭そうだな……大きめの籠あるのに。

そっと写真撮らせてもらっただけなのに、なんか「邪魔された💢」って顔されました💦

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?