見出し画像

まさに「隠れた名店」その名は「白楽天」

というわけで今回はお酒は少しお休みして久しぶりに「#おいしいお店」という募集中のお題に乗っかって書いてみたいと思います。

そのお店の名前は「白楽天」心斎橋は宗右衛門町の雑居ビル入っている中華料理店です。

僕の中では「良いことがあったとき、自分にご褒美をしたい時に訪れたい特別なお店」の一つです。

カウンター10席前後のみの小さなお店ですが、味は最高に美味しい!!

画像1

なにより特徴は「メニュー無しのお任せのみ、ストップを言うまで料理がでてくる」というもの。

前菜からスープ、焼き物、炒め物、揚げ物に至るまで全て目の前で大将がお客の好みを聞きながら作ってくれます。
で、そのことごとくが・・・

最高にビールに合うんです!!!

あとはちゃんと野菜もしっかり使ってくれているのも嬉しいところ

まさに「医食同源」


なので美味しいので調子に乗って食べるとお財布が・・・笑



店内を見ると歌舞伎の方々や芸能人も時々来られている様子で、ダミ声のおっちゃんも楽しくお話ししてくださいます。

心斎橋のど真ん中にこっそりある絶品中華「白楽天」
お財布に余裕のある時は行って損はありません!!

というわけで、短めですが今日はこの辺で~

あぁ~白楽天行きたいわぁ・・・


#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?