見出し画像

ブルームーン。

10月2度目の満月の昨日。
2度目の満月を「ブルームーン」というらしい。
見ると幸せになれるとか。
「ストロベリームーン」の時もそんなこと言ってたな(笑)
でも、「月が綺麗だよ」って言い合える相手がいるのは、
まあ幸せとしましょう(笑)

今回は待ち構えて、初めて「月の出」を見ました。

最小満月と言われる昨日の満月だったけど、
それでも月の出の大きさはちょっとギョッとするぐらい。

夢中でシャッターを切っていると、
あとから来た誰かが
「すご〜〜い!めっちゃ大きい太陽〜!」
って叫んでて、
いや、大きくて赤いもんね、太陽と間違うのわかるよ・・・

って、そんなわけあるか〜〜〜い!

って内心ツッコンだ(笑)

それでも、ハロウィンの満月はロマンティックで神秘的でした。

…あ、ハロウィン忘れてた。

画像1

Canon EOS M6 Mark II
ISO 100・200mm・0 ev・ƒ/9・0.5s





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?