見出し画像

神戸北野をお散歩。

昨日は神戸で打ち合わせがあったので、
お散歩がてら北野をうろうろしました。

第1目的は、姪っ子の大学合格祈願に
北野天満神社に行くこと。

打ち合わせ用の重たい資料を背負って、
北野坂をえっちらおっちら(笑)

めったに書かない絵馬を書いて、
姪っ子の健闘をお祈りして、地下鉄に乗るために新神戸駅へ。

今日はなんだかパンが食べたい気分で、
カフェを探しながら歩いたんだけど、
そういうときに限ってなかなか見つからない。

もうすぐ新神戸駅だし、これはもうコンビニでパン買うしかないかな〜?
と思った矢先に目についた、
「マヨネーズトースト」
の文字。

ふらふらと吸い寄せられるように入ったのでした。

可愛くて小さな店内にはジャズが流れてて、
しかもお客さんが私一人だったので、
ゆったり。

トーストは15分ほどかかると言われ、
コーヒーとプチマフィンのセットで1,000円と、
「あら?意外と高い…」
「しかも打ち合わせ、ちょっと間に合わなくなるかも…」
とは思ったのですが、神戸だし北野だしこれぐらいするよね〜、
何よりもう13:30でお腹減ったし…
と、腰を落ち着けることに。

でも、めっちゃ正解でした♡

コーヒーを豆から淹れてるいい香りがし始めて、
久々にお店でブラックのまま飲める美味しいコーヒーが出てきました。

トーストは、「そう!これが今日食べたかったのよ!」
というような、サクサクふわふわトロトロの食感で、美味しかった!

で、食後まったりしていると、オーナーさんからキャッツクローリーブスのハーブティーをサービスしていただきました。

エスプレッソカップは、ブラジル製のシルバーの60年前のアンティーク。

キャッツクローリーブスはペルーのハーブらしくて、
その入手の話から、昔私が行ったボリビアの話に。
「サンタクルス!行きました!」
なんて話をしていたら、いかんいかんタイムオーバーが迫ってきた!
というわけで、慌ててお暇いたしました。

いやぁ〜〜、いい時間でした♡

お店はこちらです
https://g.page/florcafe_marilyn?share

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?