見出し画像

オーストラリア4000kmの旅(2)

今日はTaminickから800km先の最初の目的地のアデレードへ車で約8時間かけて向かいます。車に乗りっぱなしだったので、写真もあまり撮ってません。見えるものは、地平線と羊と牛だけ。カンガルーはいつになったら見れるんでしょうか。できれば野生のコアラも見たいです。

ワイナリーの家を出て、少し行ったところにBenallaという街があったので、そこで朝食をとってから出発することにしました。

画像1

ゴージャスな内装のカフェ。絵で見たことあるようなソファが可愛いかったです。テイクアウトにせず、座って食べることにしました。

画像2

オーストラリアのカフェの朝食メニューに必ずといっていいほどあるベーコン&エッグロール。ベーコンエッグサンドイッチだけど、ハンバーガーバンズに挟んであります。ケチャップかBBQソースが入ってることが多いです。どこで食べてもそんなにハズさないし、朝からタンパク質がしっかり摂れるのでよく食べます。

画像3

そしてこちらは私が注文したSuper Food Brekkie。ケール、アボカド、ほうれん草、アスパラガス、アーモンドとひまわりの種、ゴートチーズを炒めたものにポーチドエッグ2つを乗せたもの。Dukkahで味付けをしてあるので、ローストナッツの香りが高く、とても美味しかったです。

画像4

お会計を済ませて、車を泊めてある裏口から出たら、こんな庭が。こんな斬新なジーンズの使い方をしているのは初めて見ました。足の方まで土が入ってるんでしょうか。ビチョビチョにならないのかなぁ。とか色々考えてしまった。笑

朝食を終えたので出発です。8時間だと到着はまた夜になります。ずっと何もない道を走っている途中途中で、果物を捨てるためのゴミ箱果物を捨てることを促す看板を見ました。南オーストラリア州への持ち込みが制限されているようで、これらを持っている場合は州外で処分をするように書かれていました。うーん。オヤツに果物を少し持ってました。が、まぁどっかで処分すればいいだろ位の感覚でずっと走っていったのですが、何と州境で国境ばりの検疫所が!!

画像5

正直に「バナナとミカンとりんご持ってます」と出したんですね。ここで処分してくれるんだと思って。そしたら、車から降りて別室に連れてかれました。そして後日、州から手紙が届くとのことで、車に戻されたんだけど、果物を処理してくれるものだとばかり思っていたので、ちょっと焦りました。そして後日、南オーストラリアの検疫から手紙が。罰金なんと370ドル!!とんでもなく高い果物になってしまった!!南オーストラリアへ入るときは気をつけましょう!!

というわけで、体を張って罰金刑を受けてしまいました。。。

そして無事(でもないけど。笑)南オーストラリア州へ到着。もうすっかり夜。また適当に探したピザ屋さんでお持ち帰りピザを買って、この日の宿泊先のAirbnbのお家へ。

画像6

画像7

明日はアデレードで人気のあるワイナリー、バロッサ・バレーでワイナリー巡りをしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?