見出し画像

One World Trade Center

本題に入る前に、ちょっとタイトルがややこしいので少し説明を。One World Observatoryは、One World Trade Center(ワン・ワールド・トレード・センター)ビルの最上階にある展望台。建物が完成した後のはじめてのマンハッタンだったので、ここは絶対に行こうと思っていた。

展望台へのチケットを買った。
SKYPODで102階の展望フロアへたったの47秒でお連れします
と書いてある。ちょっと怖い。笑

カメラを持っていたからか、チケット売り場の方が「本日は悪天候のため上空の視界があまり良好ではありませんが、それでもよろしいですか?」と購入前に丁寧に聞いてくれたのが忘れられない。

建物について、建設に関わった人たちについての映像が流れる通路。近未来的でモニターが百万個くらい並んでて、カチカチと画面が切り替わって、どれ見ていいのかよくわからないんだけど、かっこよかった。

そして47秒後がこちら。
言われてた通り、めっちゃ視界悪い!!

天気を選ぶほど日程に余裕がなかったので、仕方ない。
来れただけでもよかった。

ちょっと手を加えたものがコチラ。
とにかく、空の上!ってほどの高さからマンハッタンが一望できる。

遠くまではハッキリ見えないけど、ジオラマみたいに見える。

こちらも3枚を合成したもの。このゴチャゴチャ感が好き。

トレードセンター跡地と新しく建設されたOne Trade Centerへ行く時に利用する駅から展望台入口までは外を歩くことなくアクセスできる。全てが真っ白で洗練されたデザイン。

そしてOne Trade Centerに行く際に併せて寄っておきたいOculus駅。

ここも新しい観光スポットで、まだ行ったことがなかった初めての場所。行ってこの目で見てみたかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?