見出し画像

ウサギのティースプーン

「おはようございます。ウサギのティースプーンのお時間です」ウサギはいつものようにラジオ番組を始めた。その日は、リスナーからの質問に答えるコーナーが設けられていた。

「次の質問は、ラジオネーム『図書館大好きなカメさん』からです。『アールグレイに最適なミネラルウォーターはどんなものですか?』という質問です。」ウサギは、待ってましたとばかりに笑顔を浮べた。

「なるほど、アールグレイの繊細な香りと味を引き立てる水ですね。私も大のアールグレイファンなので、この質問は個人的にも興味深いです。」彼女はリスナーに向けて話し続けた。

「実は、アールグレイにはカルシウムやマグネシウムが少なめの軟水が合います。その理由は、これらのミネラルが茶葉の繊細な香りを引き立てつつ、ある程度のミネラルが含まれていることで、紅茶の味がより豊かになるからです。」

番組はこの話題で盛り上がり、ウサギはさまざまなリスナーからの意見や体験談を紹介しながら、アールグレイとミネラルウォーターの完璧な組み合わせについて熱く語った。

「素敵な質問をありがとうございました。アールグレイとミネラルウォーターのマッチング、ぜひ試してみてくださいね。それでは皆さん、次回もお楽しみに!」と、ウサギは番組を締めくくった。

「カメくんが質問の内容をあらかじめ教えてくれて良かったわ。私は図書館で一生懸命調べたのよ。確か、分類番号588.4の書架にある本に書かれていたんだわ」スタジオを後にしたウサギは、そんなことを思い出しながら、ロボットの待つ紅茶専門店に足を向けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?