見出し画像

カメラ片手に南禅寺散歩2023

「そうだ京都、行こう。」
紅葉の季節はなお行きたくなるのが京都。
今年も南禅寺に行ってきました。

お供はFujifilmのXT200、レンズはフジノンレンズ 35mm F 1.4R。
写真は全て撮って出しです。


水路閣

9時過ぎごろに行ったのですが、朝の優しい光が差し込みました。

壁に映る影も優しい。

三門

35mmだと50mm換算になるので、撮れる画角は限られるのかな〜なんて思いながら撮っていたのですが、Fujifilmの色とレンズが取り入れてくれる光が綺麗だと感じます。

天授庵

「そうだ京都、行こう。」のポスターと同じ画角で。

水路閣はまだ青紅葉が多かったのですが、天授庵は割と紅葉が進んでいました。

こういう影が綺麗で撮ってしまいます。

池の水や窓に映る紅葉も綺麗。

池に人面魚がいるみたいです。
庭の手入れをされていたおばあさまが言っていたのですが、私にはわかりませんでした笑

昨年はコンデジを持って行ったのですが、やはりFujifilmはすごい。
光が美しいですし、寄ったらいい感じに撮れます。
そして紅葉と青空とフィルムシミュレーションが最高です。

いい時間を過ごせました。

2022年Ver.はこちらから

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?